毎度の日本橋OIKAWAでございます。
先日、日本酒八海山が開催している料理教室の講師をしてきました。
 
今回のお題は、手軽に作れる花見弁当。お弁当を作る時のルール。盛り付け時に覚えると良いセンス、盛り付けルールを講習致しました。
 
初めての料理教室講師ということで、普段のカウンターでの私とはまた違う気合いの入った”笈川”をご覧いただきました。
 
約1時間の講習、その後に1時間のモグモグタイムの予定でしたが、係りの方から何度も人差し指をクルクルまわされるも、熱はそのままに話し続けると気付いたら1時間半も話してました。(笑)
 
いつものように簡単にゾーンに突入してしまう癖が出てしまいました。関係者の皆様失礼いたしました。
 
好評だったのか定かではありませんが、5月にもお話を頂戴し、開催の運びとなりました。
 
題して、
 
~ スペシャル企画セミナー ~ 
日本橋OIKAWA 【おばんざい料理教室】in八海山
 
参加費 ¥6,000
開催日 2018年5月16日(水)
時 間 11:30 ~ 14:00
定 員 20名
 
京懐石料理をベースにしたモダン懐石料理で多くの人を魅了する今注目の料理人「日本橋OIKAWA」の店主笈川智臣さんに料理の極意を学ぶ料理教室です。
 
後半は笈川さんが作った料理と八海山のペアリングを学ぶ時間です!
 
なーんて、ご紹介頂いております。(笑)
 
お申込み等は以下のURLからお願い致します。
 
 
ご贔屓の皆様に新しい美味しさを伝えるため、そして弟子たちにも新しい世界を見せるためにも、今年の日本橋OIKAWAはチャレンジして参ります。
 
尚、日本橋OIKAWAのチャレンジを体感する一番手っ取り早い方法は、以下のお電話番号にご連絡頂き、御手隙な日程とよく飲むお仲間の人数をおっしゃって頂きますと、確実にご体感頂けます。(笑)
 
ご予約おまちしております。
 
03-3272-0757
日本橋OIKAWA 店主 笈川智臣
PAGE TOP